お店の「特売日」が消費者にとっては「通常価格販売日」として理解できたとして、・・・
で、消費者はお店の「特売日」にだけ買いに行けば良いのかと言うと、そんなに単純ではありません。
ときどき商品の販売価格が変更されているからです。
多くのお店では月に数回の「特売日」があります。
その日を消費者としての「通常価格販売日」と理解して買い物に出掛けました。
ある日、お店は、「特売日」として1品15%割引のクーポンが印刷されたチラシを配布していました。
新聞折込チラシです。
1品15%割引のクーポンを持ってお店に行きました。
そうすると、何と言うことでしょう。
いつもの商品が、お店の「通常価格販売日」に見た販売価格より約15%も上乗せして「特売日」に売っていたのです。
1品15%割引のクーポンを使用してお店の「特売日」に買ったとしても、結局お店の「高額販売日」の価格と同じです。
結局、何の得にもなりません。
お店は、単に客寄せのために1品15%割引のクーポンを配布していたのです。
ついでに他の商品を買ってくれればお店は丸儲けです。
これは実際の話です。
お店がこのような姑息なことをやっているのですから、笑ってしまいます。
笑える段階なら良いのですが、お店への信頼が無くなってしまいます。
割引クーポンやポイントの割り増し付与で来店を煽り、販売価格を平気で変更しています。
昨日500円の商品が、今日は400円以下になっていることもあります。
私は、いくつかの商品の価格をときどきチェックしています。
すでに3年目に入っています。
販売価格は、行ったり来たり・・・・
まるで消費者をもてあそんでいるようです。
工場で大量生産された商品は、基本的には安ければ安いほどいい。
賞味期限などが近くなければ・・・
お店の「特売日」は、消費者にとっては「通常価格販売日」です。
しかも、「特売日」には、ときどき消費者を騙す悪魔が居ることもありますから注意です。
継続的に販売価格をチェックすることをお勧めします。
面倒ですけどね・・・
で、消費者はお店の「特売日」にだけ買いに行けば良いのかと言うと、そんなに単純ではありません。
ときどき商品の販売価格が変更されているからです。
多くのお店では月に数回の「特売日」があります。
その日を消費者としての「通常価格販売日」と理解して買い物に出掛けました。
ある日、お店は、「特売日」として1品15%割引のクーポンが印刷されたチラシを配布していました。
新聞折込チラシです。
1品15%割引のクーポンを持ってお店に行きました。
そうすると、何と言うことでしょう。
いつもの商品が、お店の「通常価格販売日」に見た販売価格より約15%も上乗せして「特売日」に売っていたのです。
1品15%割引のクーポンを使用してお店の「特売日」に買ったとしても、結局お店の「高額販売日」の価格と同じです。
結局、何の得にもなりません。
お店は、単に客寄せのために1品15%割引のクーポンを配布していたのです。
ついでに他の商品を買ってくれればお店は丸儲けです。
これは実際の話です。
お店がこのような姑息なことをやっているのですから、笑ってしまいます。
笑える段階なら良いのですが、お店への信頼が無くなってしまいます。
割引クーポンやポイントの割り増し付与で来店を煽り、販売価格を平気で変更しています。
昨日500円の商品が、今日は400円以下になっていることもあります。
私は、いくつかの商品の価格をときどきチェックしています。
すでに3年目に入っています。
販売価格は、行ったり来たり・・・・
まるで消費者をもてあそんでいるようです。
工場で大量生産された商品は、基本的には安ければ安いほどいい。
賞味期限などが近くなければ・・・
お店の「特売日」は、消費者にとっては「通常価格販売日」です。
しかも、「特売日」には、ときどき消費者を騙す悪魔が居ることもありますから注意です。
継続的に販売価格をチェックすることをお勧めします。
面倒ですけどね・・・